2013/10/21

今月は何かと買い物をした気がする。10/21の高松でのライブでギターのヘッドが折れ、それに伴い新しいネックを購入して修理。しかしいつギター壊れるかわからんなということでEdwardsのテレキャスを購入。

見た目イキりまくってるかっこいいギター欲しいけどそういうの結局高いし全然弾きこなせる気しないからやっぱりテレキャスに落ち着く。さりげなくリッケンとかレスポールJr.とか狙ってたんだけど京都のカリスマバンドtheoremのギター、ノリピー(スタイルは良いものの、すぐ赤いパンティーとか被っちゃう)がリッケンを購入。椎名林檎と同じやつらしいけど、チャキチャキの江戸っ子音しか出ないらしくけっこう後悔してるっぽい(20万、2年ローン)。

レスポールJr.に関してはお前forgetの松本さん好きすぎやろって図星なこと言われると思うし、あのカリスマ感は俺には出せないので断念。でもいつかしれっと買いたいなぁ。


あー。あと、今更LINE6のDL-4を購入。このエフェクターいつか欲しいなぁと思ってたけどやっぱ面白いしめちゃくちゃ凝らない限り全然これで事足ります。ループ試してみたかったんだよね。幅広がる感。


ちなみに謎高いエフェクターボードも買った。これに関しては完全に自己満。散財オッケ


しばらくは遊びに困りませんな。
機材に頼るんじゃなくて、もうちょっと自分のギターの腕を磨きたいところ。お尻叩かれるくらいじゃなくて蹴り上げられるか火つけられるくらいじゃないとやんないので誰か説法解いて下さい。