2013/11/19

ああなんと非情なのでしょう。金がないと人間というのはこんなにも卑屈になってしまうのですね(俺だけかも)。

そろそろこんな自分におさらば決めたいしバンドマンだとか何かそういうの以前に男なのでバシっと金も稼いで散財オッケーしたいもんです。そういえば前回の更新が恐らく散財オッケーしまくった内容だったような。。。数ヶ月で人がおかれる境遇というのはこんなにも変化するものなのですね良くも悪くも。オー、ジーザス。


最近はというとメンバーの忙しも手伝ってあまり練習にも入れていない状況ですが着々と前進してるように感じます。曲に関していえば明らかにベース良くなってるしちょっと一個上の階段に足かけたかなっていう手応えはある。うん、いい調子。

sewiの河野さんが言ってたと思うんだけど、曲を書く人間の生活環境や心理で曲調って変わってくるよねっていうのを最近ビシっと感じていて、そういう俺らでいうところの"人間味の中の冷たさ"みたいなのをよく考えるようになった。人のライブ見てどう思うかっていうのも俺の場合けっこう大事で、良く思ったのか、ダセエと思ったのか、それによって次作る曲の構想みたいなのも変わってくるし。


"確固たる自分等"っていうのが只々確固たる"動かぬ意思や思想"とかっていうのよりは"揺れ動くその瞬間の意思や思想"って方が人間っぽくて好きだな。


年内あと恐らく5本。少しでも多くの人に見てもらいたいし、自分も少しでも多くの"瞬間"を盗めるよう気合入れていきます。よろしくお願いしますね。



あと、11/24にImpulse recordsと俺らの共同で行うSHELTERっていう企画について。簡単に云えば大阪のwaterweedのレコ発なんだけど、色々と試してみたいこともあって俺らだけの企画より当然広がりもあるだろうし、まぁ単純に井川さんの企画力を盗みたいっていうのもあって。今後も継続してやっていくつもりなので、是非一回目遊びに来て下さい。

よろしくお願いします!